今日のヨルカシ*

  • 2017.04.06 Thursday
  • 22:40
すごく久々に会うお友達に
ささやかなプレゼントを、
と焼菓子買ったら、
ついつい自宅用にも。
あるある。
1人2個ずつは贅沢や思ったので笑、
仲良く半々で(。・ω・。)

ドゥブルベボレロの焼菓子
雅峰窯のプレート

またHELLO

  • 2017.04.03 Monday
  • 19:20
戻ってきてしまいました☆
やっぱりここが書きやすいかも。
しばらく様子みながら

しれっと
また、綴ります◎


いつかの、お友達とのカフェ。
器の色がきれいで好みでした◎

ひきつづき、よろしくお願いします。

こんにちは またあした。

  • 2016.02.21 Sunday
  • 21:25
こんばんは*
マイペースにのんびり更新していますこのブログ、
見てくださっている方々、いつもありがとうございます顔star

実は少し前にブログお引っ越ししました!!★
新しいブログは→*めりめろ*
事後報告になってしまいすみません。。><

相変わらず、気まぐれにマイペースに、
日々をつづっていくと思いますが
よければ温かく見守ってやってください*

引き続き、achaiをよろしくお願いいたします。



コトリンゴさんの「こんにちは またあした」が
最近のお気に入りですぴのこ:)

それではみなさま、

またあした☆

渦潮ぐるぐる*

  • 2016.02.04 Thursday
  • 00:51
こないだの日曜日、
淡路島に行ってきましたー!
のキロク。相方ぽんと。

お天気とってもよくって、あったかめで、
るんるーんでドライブ♪

渦潮クルーズに乗って、
ぐるぐるうずしお〜!!おお〜!!!
めちゃ渦巻いてましたき見れてよかった◎



あとね、えさを食べにくるカモメの勢いがすごい!笑
私たちはあげてないけど。
カメラ目線のカモメくんも☆



道の駅うずしおに移動して、お昼ごはんおかお(幸せ)
鰆丼。生でサワラいただくことってなかなかない〜
おいしかった♪おなかいっぱい。
たまねぎスライスもしいてあった!笑
けど食べるときは別々の方がよさそうです◎
ドレッシング置いてくれてるので、
私はよけて最後にサラダとして食べました*



そしておやつタイムは、
ふくカフェさんへ連れて行ってもらいました〜kyu
けっこう分かりにくい場所なのだけど、
みんなに愛されてるお店なんだなぁという感じ。
ほっこり落ち着く古民家カフェ♪

お店こっちだよ〜の看板も、
待ち合いのお部屋も、
あったかくって和みました。
また来たくなる場所*



2月になって相方ぽんのお仕事のリズムや休みが変わるので
しばらくこういうお出かけはできなくなるのかなーと思い
めいいっぱい楽しんだったーお花そんないちにち。

スペアザLIVE*Predawnライブ

  • 2016.01.24 Sunday
  • 23:53
なんとも素敵な週末の2日間の記録♪

22日の夜。
今年初ライブは、SPECIAL OTHERS♪
はじめてのスペアザ、久々のハッチ、
めっちゃ楽しかった〜!!
メリハリのあるライブで、
演奏中めちゃかっこいいんだけど
MCゆる〜笑

インストをワンマンで見るのも初だったけど
音がたくさんで、体が勝手にゆらゆら。。♪
気づけば彼らの音楽の中にいる感覚でしたきらきら




23日の夜は、Predawn♪
旧グッゲンハイム邸で。
この場所の雰囲気すごく好きで、
羊はなのライブで来て以来の2回目*
Predawnはキャンドルナイトで聞いたことはあって
お誘いもらってワンマン初めて行ってきました。

素敵な歌声に包み込まれる感じが心地よかったな*^^*
ぐだっとしたMCや仕草も愛らしかったです☆

カレーやスイーツのフードもあって、
素敵な音楽とあったかい空間に
色んな感覚が満たされましたサキ





今年もライブいろいろ行きたいな星

 

1日の中にある幸せタイム♪お家カフェ。

  • 2016.01.21 Thursday
  • 00:38
おやすみ前に綴っておこう。

ランチタイムに職場の女の子から
「一日のうちで一番好きな時間っていつですか?」
って聞かれて、ふと答えたのは、
「ごはん食べたあとにゆっくりしてる時間かな★」
(ちょうどそのタイミングで聞かれたってのもあるかも笑)

ごはん食べてるときも、もちろん大好きで幸せなんだけど、
食べたあとの「おいしかったぁハート」って余韻の時間や
食後のコーヒーやティータイムの時間とか
「幸せに浸るゆったりとした時間」
がまた幸せで大好きなんだなぁと思って。

少しの時間でも、そういう瞬間を過ごせたら、
今日一日がいい日だったと思えるよね**

最近そういう時間がやっぱ大事だな〜と思って、
お家カフェしてます☆☆
もっと楽しんでいこうって思えた今日に感謝*^^*

ある日は、いただきものの紅茶とクッキー。
ポットで飲むとついつい飲み過ぎちゃう顔


ある日は、コーヒーとミニ雪見大福。
ハンドドリップで入れてみた♪


ある日は、抹茶と和菓子。
お菓子は金沢の銘菓☆お気に入りの懐紙にのせてきらきら


美味しいもん食べて、
楽しい時間過ごして、
「幸せだなぁサキ」と感じながら
コーヒー飲んでる時間は
さらに幸せだなぁということね蜂クローバー





今日も一日ありがとう。明日もいい一日に。
おやすみなさい☆☆

 

大阪ツアー!

  • 2016.01.17 Sunday
  • 23:54
今日は大阪ツアーな一日でした★

お好み焼き食べて、
道具屋筋プラプラして、
吉本みて、
551の蓬莱で食べるっていう…

久々に生でお笑いみた〜!
よしもと漫才劇場で。
どれもけっこうおもろかったー☆
尼神インターとユリアンがツボりました◎

昔はbaseとかよく行ってたなぁ。。

次はNGKいこ!

ひとりピクニック*

  • 2016.01.16 Saturday
  • 23:40
ここのところ、いいお天気つづきで嬉しいなぁぴのこ:)

思い立ってひとりピクニックへ。

昼食後、茶道のお稽古をして、
(今年から茶道再開しました!)
時間的にむずかしいかな〜と思ったけれど、
このお天気!浴びなきゃもったいなーい☆
なんて思って、

ホットケーキをせっせと焼いて
チャリを飛ばして公園へ。

友達からいただいたハニーナッツと紅茶をおともにサキ



まわりでは、ファミリーが休日を楽しんでたり、
カップルがシャボン玉とばしてたり…
思い思いに時間が流れていくのを感じながら、
ぱくぱくぱく☆☆☆

夕方になる頃だったので、
寒くなって30分ほどしかいれなかったけど
思いつきで行ってよかったー!

なんだか気持ちが少しスッとしました★

今年はもっとピクニックしよーう♪♪
あったかくなったら、ゆる〜く色々やりたいな*^^*

ピクニック感覚で野点とかもしたいなー

よかったらご一緒しましょ*

 

2016年もよろしくお願い申し上げます**

  • 2016.01.07 Thursday
  • 21:18
みなさま、本年もどうぞよろしくお願い申し上げますぴのこ:)

新年のご挨拶が遅くなってしまいましたが、
今年もマイペースにやっていきまーす。

ともあれ、心清く進んでいきたいなーと思います。

お正月は盛りだくさんでした☆☆
住吉大社では第一番の大吉がき幸先いい♪



名古屋でひつまぶし◎
人生初ひつまぶしでした〜おいしかったぁ!!



なばなの里*
こちらも初♪めちゃ感動しました〜!!!
ハイジ、イルミネーションってすごいなぁ。



空がなんかすごかったのでパシャリ。



そんなこんなであっという間にお正月休みは過ぎて、
5日からお仕事スタート☆

今朝は七草粥をいただきました*




2016年、みなさまにとってもますますハッピーな年になりますよーに星
 

今年もありがとうございました!

  • 2015.12.31 Thursday
  • 10:25
今年も今日で最後。
こんにちはー、ご無沙汰してます◎

今年もたくさんの人にお世話になり
感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*)

今までの年末より、一番心穏やかかも。

人前で泣くことがあったりしたけど
ほんとのほんとのところを言葉にしよう
そう思うとそうなってしまうのだなーと
やっと気付いた年でもありました。

言葉にすることが苦手で
つい気持ちに蓋をしてしまって
それすら忘れてしまったり
気づかないふりしたりしちゃうけど

もう、そんなことしてられないなー
と感じました。

周りにいる自分を生きてる、
生きようとしてる人をみてると
私も自分に正直でいたいと思う。

そんなこんなで2016年は色々動きたい。

年末フォトもつけておこう☆

あかいおもち。エビたっぷり!


くわい。もともとの色、初めて知った!


みなさま、今年もありがとうございました!

よいお年をお迎えください☆

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM